筋肉痛 (ToT

昨日の夜から体中が痛い
 
理由は、雪かき。。。。
 
やらなくても大丈夫かなぁとおもったけど、夕方までといっていたので
凍結されるとやだなとおもって、昼間に雪かきをしました。
 
 
その結果が、筋肉痛。
 
 
さて、今日は朝から揺れましたね。
 
パパが東京に出張だったので心配したのですが、どうにか大丈夫だったみたい。
でも、 が私の携帯に入ったのが、大分遅くなったから通信が遅れていたのかもしれない。
夜もこのまま揺れずに無事に帰って来れればいいな
 
 
いや、たまの東京出張で苦労すれば、私の通勤の苦労がわかるかしら
 
 
と、ちょうど今日こんな記事が
 
通勤時間はサービス残業と同じ?
http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/life/gookeyword-20120224-06.html
 
いいたいことは痛いほどわかります。
だって、私の通勤時間4時間半、これを残業時間に使えばね。
月60ぐらいはいきますよね
残業代だけでものすごくなりますもの。
 
昔、横浜に転勤になったとき、マンションを探したんです。
会社の近くは高い、地下鉄沿いも案外高い。
横浜線沿いは環境が。。。。イマイチ。
町田駅周辺は高い。
などなどね。
 
 
考えましたよね。
まだ子供がいなかったので、二人でフルタイム。
会社の近くで家賃が高くても二人で残業すれば、遠くの安い物件と比べても残業代で家賃がでるんじゃない?
とか。
 
結局、探すのが面倒になって社宅にはいったんですが。
あと、会社のそばって休みの日とか嫌だなぁとおもったんです。
 
新入社員で初めて配属されたのが、寮で工場内にあって。。。。
外にでると会社の敷地
年次とってやすんでも、会社にいるという
 
通勤時間と家賃、残業代って、微妙なところですよね。
 
 
やっぱり都内23区に自宅(実家)があると、就職時は便利だなぁと同僚をみておもいました。