お買い物♪

イメージ 1

今日は娘が学校なので、
パパと一緒にあみのアウトレットに行ってきました
あ、イオンもね。

空いていましたね。
GWとは思えないぐらい。
皆さん、今年は並びが悪かったから、お仕事なのでしょうか?

買い物嫌いな娘ですから、買ってきたものは喜んで着てくれます
早速、今も着ています
先日はライトオンでミニーちゃんのTシャツを購入しました。
なんで、こんなに洋服を買っているかというと、夏に宿泊学習があるから。
私服らしいのです。
娘、私服は2着ぐらいしかありませんからね、2泊3日、もちません
そんなこともあって、ブラトップとかまで購入してきました。

ちなみに、どこに行くかは、生徒の投票で決めるそうで、まだ決まっていません。
栃木か群馬らしい。
山のほうなんでしょうけど、最近はね、避暑地という概念はないぐらい猛暑になり
ますからね
洋服の選択が難しい。羽織るものは必須よね。
パジャマは、なんと、中学のジャージだそう。友達と話し合ったそう
確かに、高校の体操服はちゃっちい。。。
それに比べ中学のジャージはメーカーもので、しっかりしている。
捨てるのがもったいないとおもうぐらいだ。


あと、面白いのが高校野球の応援。
これって1回戦は必ず行くのかとおもっていたら、こちらも投票で決まるらしい?
「お金を払っても(バス代かな?)行きたいか」とか選択肢にあるらしい
ある意味、学生自治がはっきりしている学校なのかなと感じます。

入学して1ヶ月の感想は、面白い学校だわです


色々な子がいることもあるし、こういう投票で決めることもだし、
とても刺激を受けているような気がします


さて、土日だ


母は、嬉しいよ。