もうしばらくはいいかなと思ったら・・・

f:id:hituji_family:20200429104549j:plain

ネットでぽちっとした200枚1980円(だっけ?)のもの。

届いたよー。

箱の大きさにびっくり!

冷静に考えば、200枚だから多いのはわかるんだけど驚いたよね。

 

f:id:hituji_family:20200429104650j:plain

口コミどおり、アイリスオーヤマのだった!

なので、全国マスク工業会のマークもちゃんとあったよ♪

 

f:id:hituji_family:20200429104916j:plain

生まれてはじめての立体型。

口コミでは小さめとあった。

私にはぴったり。

パパにはちょい小さいかな。

パパは大丈夫だよといっているけど、顎であわせると鼻のところが下がって空間があく。

鼻にあわせるとあごのところが上にずれる。

パパは小顔のほうだとおもうから、顔の大きめな男性には小さいかな、きっと。

 

なんか、神がかっていて、これのほかにも60枚の箱が700円台でぽちっとできて、400円台のユニチャームの立体型30枚入りもぽちっとできて。

 

日曜日にカスミで、おばあちゃんが自転車が倒れて他の自転車とからまっちゃってて困っているのを助けたからかなぁーなんて思った。

 

この200枚は私と娘用にして、普通のはパパでいいかな。

当面大丈夫になったから、もういいかなと。

 

 

 

と思ったら

 

そう、義母のためにがんばっているはずのパパ。

隣でやっているのに、(今、あるよと伝えたのに)一つも買えず。(人助けしないからね・・・この人。困っている人が目の前にいても、まず、気づかない。他人に興味がないから。)

 

うーん・・・

まだ、ご実家、あるようだから、私がそのうちやる気がでたらねまた教えると伝えた。

だって、疲れたんだもん。

 

追記:たぶん、もうマスク不足は解消される気がします。店頭に入る数も前よりかなり多くなっていると実感するし。1枚30円ぐらいに落ち着くんじゃないかなと。なのでどこで生産されたかわからない怪しい販売会社のマスクには手を出さないほうがいいでしょう。