G.W初日?

f:id:hituji_family:20200426084853j:plain

(うちの朝食のヨーグルト。いちごとバナナとキウイ)

 

昨日、パパがオートバックスにいく(クーポンがある)というので行った。

まー、普通に人がいたけど、筑波山のほうの道は都内ナンバーがちらほらあったね。

運転席をみると老夫婦が多かった。

来ないでとか思うわけじゃない。

コロナに感染したら死んじゃう可能性があるわけで、残りの人生を考えたらどこかにでかけたいのもわかる。

なぜなら、感染者が必ずしも人ごみに行ったから感染したわけじゃない。ほぼ家にいて近所のスーパーにしか行っていないのに感染した人もいるんだから。

 

で、何がいいたいのかというと、車の中でラジオでね、G.W初日とね、言ったのよ。

もうびっくり!

え?G.W初日?

 

G.Wなの?今?と。

ただの土日だと思っていたんだけど(笑)

 

思うに、

G.Wという言葉、今年は使わないほうがいいんじゃない?

 

なんかさ、G.Wってきくとでかけたくなるじゃん。

 

わくわくしちゃうというか。

気候もいいわけで。

 

なんて、思ったの。

 

そしてパパに聞いたら、うちもG.W初日だったという・・・まったく気づかなかった。

12連休だよ(汗)

何、家事してもらおうかな。