筑波山へ

f:id:hituji_family:20200209163501j:plain

先週に引き続き、48歳夫婦はこたつで動画をみる休日をすごしていました。

さすがに、二人とも息が詰まってきた感じが・・・

私:「どこかいく?」

夫:「うん」

私:「筑波山とかどう?」

夫:「いく」

というわけで、筑波山まで行ってきました(すぐそこだけど笑)

 

町ではあまりみかけない車がね、どんどん登ってきますね。

車好きは山に集まるのかな。

駐車場ではおじさんたち(若者はいない・・・)が楽しそうに車談義をしていました。

展望台からは霞ヶ浦はもちろん、富士山もぼやっとですが見ることができました。

スカイツリーとかね、たぶん。

 

気温3度だったので、あまり長居はできなかったけど、見晴らしがよく(関東平野)、

気分もよくなりました。

 

そうそう、

先日お土産にもらったほしいも。

 

f:id:hituji_family:20200209163902j:plain

持って行けばよかったと。

 

人ごみは避けてしばらくはドライブ中心の休日になりそうです。