なぬっとおもって起きた

今朝、目覚め前の夢

何か忙しく、私は出かけなければならない。

でも、夫の夕食を準備しなきゃとおもって鮭をやいておいた。

夫:「また、鮭?」

ここで目が覚めた(怒)

 

そう、今日の夕食は鮭を焼く予定。

きっとその意識が夢にでたのだろう。

結構、夢をみた夜だったが、そのほかの夢は覚えていない。

この一瞬の怒りですべて吹き飛んだ模様(笑)

 

夫の場合、なんていうんだろう、指摘がね、曖昧なんだよね。親切ではないの。

何か入力間違いをしていたとして「ここは○○だよ」というような具体的な指摘ではなく、そのドメインが間違っている(昨日言われたこと)とかね。ドメインのうちどこだよ!と思うわけ。

娘に勉強を教えてくれると普通の人の3倍ぐらい時間がかかるのよ。で、娘もイライラしてきちゃうという。

(仕事仲間の人、可哀想とおもっちゃう。。。昔から同情しています)

ま、要は相性が悪いんだろうね。

日々、愛情のバロメーターが上下激しく揺れ動きます。

(だから、私は長生きできないと思っている、ストレスが多くて)

 

さて、今年一番の冷え込みと同じぐらい寝起きが悪かったけど、

娘のところもかなり冷え込んでいて、日中氷点下とかね、かなり寒いみたい。

娘は何も言ってこないけど、今朝、

「凍死しないように夜は電気毛布をつけたまま寝るんだよ」

とLineを送っておきました。

朝晩冷えても、日中太陽がでて気温があがるといいんだけどね。

ウツにならないといいな。

(早く帰ってきたいとかLineがくるとウツなのかな?と思っちゃうよ)