悩みに悩んでカレーにする

なんか、お正月疲れだからか、天気が悪いからか、今日の夕食、何を食べたいか何も思いつかない。

スーパーの中を2周半ぐらいウロウロしたけど、何をみても食べたいと思わなかった。

食欲よりも、「作るの面倒だなぁ」「ご飯炊かないとなぁ」とかそんな感じ。

自分だけなら、それこそ夕食抜いちゃうんだけどな。

夫がいるからできないんだよね。

ほんとこういうとき、家事って仕事だなとおもう。

 

で、結局、カレーを作ることにしたの。

年末年始にもういろいろ食べつくしちゃって。

お刺身でも、お寿司でも、焼き魚でも、焼肉でも、なんか、あぁ、この前食べたばかりだなぁと思ってね・・・・

カレーはほんと数ヶ月食べていないから。

私は今は好きじゃないけどね。

業務だから。

 

ほんと一人だったら楽だよね。

お茶とバナナとかでいいよとおもっちゃう。

 

ふぅ。

さてと、少し運動でもしようかな。