便利そうね

f:id:hituji_family:20210709142649j:plain

ヘルスケア手帳というアプリを知りました。

このアプリをインストールし、薬局を選択しておくと

その薬局に処方箋をスマホから送れて、薬が出来上がるとスマホに連絡がくるらしいです。

へー。

早速インストールしてみました。

まだ、選択できる薬局がすくないですね。

この辺だとカワチとかかな。

これまでの薬も写真やQRコードから読み込むことができて、お薬手帳の代わりにもなるいたい。

いいねー。←お薬手帳を失くす、忘れる私(笑)

 

カワチなどドラッグストアで処方をうけると、ポイントカードにポイントつくし、

クレカや〇〇ペイ払いができるしね。

私はほとんど薬をもらわないから、あまりありがたみがないけど、

両親はね、限度額まで薬だけでいっちゃうことも多々あるので、ポイントも馬鹿にできないな。

両親の薬局も変えようかな?

(ただ、薬の在庫があるのかな不安だよね。将来的に考えてみよう)

 

ほんとドラッグストア独り勝ちになりそうな感じだよね。

 

それだけ色々とITなり人なりに投資をしているということか。

 

普通の調剤薬局もポイントつくようにしないと負けちゃうね。