コンパスといえば

夫:「コンパスない?」

私:「〇〇(娘)の机になければしらない」

夫:「見当たらないけど」

私:「・・・。なら、スマホにあるんじゃない?

夫:「え?コンパスだよ」

私:「うん。コンパスだよ。方位磁石でしょ」

夫:「え?ちがうよね?あの円を書くやつだよ」

私:「あ、あれって、コンパスっていうんだっけ?」

夫:「ちがったっけ?」

私:「方位磁石もコンパスじゃなかったっけ?」

 

と、50ともなると、夫婦で言葉ではなくジェスチャーになってしまいます。

 

私は、コンパス=(シンドバットの)「心のコンパス」が脳内で流れてしまって笑

もう文房具のコンパスは脳内にはなかった笑

 

こんな夫婦なんですけど、昨日は魚べいでお寿司をたっぷり食べてきたので、

今日は家でご飯を作っています。

f:id:hituji_family:20211211121605j:plain

パスタをゆでるのと同時にシャウエッセンも笑

なんでシャウエッセンかというと

f:id:hituji_family:20211211121635j:plain

ベーコンを買ったのに、ベーコンの姿が買い物袋になかったから(レシートにはあった)。

ベーコンなしになっちゃうので、家にあったシャウエッセンを添えたわけ。

なんか、パスタというより、焼きそばっぽいな💦

湯で時間が8分の麺だったからかな。

 

お天気がよい土曜日。

いかがおすごしでしょうか?

午前中買い物にいけなかったので、午後、夕食の買い物に行ってこようと思います。

 

あ、魚べい、

今、創業祭とかで中トロが2貫で110円!ですよ、奥さん。

 

ネタもよかったし(ちょっと皿によって差があったけど)

美味しかった😊

おすすめです。