筑波山をぐるっと

回ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

まずは、パパの株主優待の企業の視察
やっぱり、しゃぶしゃぶとクレープの企業買っていました。
つくばか内原のイオンにあるということで、じゃ、内原に行こうかと。
(キディランドに行きたかっただけなんですけど、閉店してしまっていた

ローストビーフ丼かしゃぶしゃぶということで、あまり好きではないけど、
しゃぶしゃぶにしました。
肉うすっ!というのが感想です。
ま、自分のお金で行くことはないな。
食べ放題自体、痩せたい我が家には大敵だしね。
今日だけ。
パパには、株、売ってしまってよいよと伝えようと思います。

しかし、平日のランチ、女性客が多いですね。
そして、食べ放題形式のお店が多い。
高校生とかが串かつ系の食べ放題のお店に並んでいて、なぜ、この時間に?
高校生でランチ1500円ぐらいって、使いすぎじゃない?
と親の目線で見てしまいました。
うちの娘なら絶対行かないよねとパパと話をしていました。
お小遣いいくらもらっているんだろう?(変なバイトしないといいけど・・)

イメージ 3

そして、すぐそばにあった、31でトリプル。
今日はスモールダブルにしました。

つい数日前、阿見

イメージ 4

レギュラーダブルを頼んで失敗したので
大きさの違いわかるかしら?
今日は小さいのにしました。
(とりわけのカップがないと無理)


で、朝のうち天気がよくなくて、どうしようとおもっていて、パパが調べたら
雨引観音というお寺があるということで、

イメージ 5

桜川市を回って帰ってきました
筑波山のあちら側なんですけどね、山一つはさむと未知の世界でござんす。
桜川市?はて、行ったことあるだろけ?という感じ。
県西で唯一は、砂沼サンビーチに小さい頃1回ぐらいいったよねという、まったくと
いっていいほどの関係のない地域なのです。
いつもと違う角度から筑波山を見ながらドライブ。
筑波山ってこんなに大きかったっけ?なんか、「山」って感じする!というのが
感想でした。

あ、なんで行ったかというと、あじさい祭りをしているから。
まだ、あじさいは少なかったですね。
うちの庭のもまだ色づいていないし。


イメージ 6

イメージ 7

あじさいだけを目的に行ったのですが、
あひるとか、孔雀とか、鶏とか、鴨とか、鯉とかいて、びっくり。
眺めもよくてよかったです。(行くまでの道が狭いけど)

まぁ、おじいちゃん、おばあちゃんがたっくさんいました。
観光バスも来ていて、あの狭い道でバスに合ったらとおもうと嫌ですね(笑)。

平日ですが、賑わっていました。

そこから娘の学校へ娘を迎えに行って。
筑波山をぐるっとまわった一日でした。