この優待券・・・

株主優待の案内が続々とパパに届きますが、

イメージ 1

この優待券

近所に1軒も使えるお店ないんですが

私:「ねぇ、この株、何で買ったの?
   使える(近所に)お店ないけど

パパ:「東京行ったときに使えばいいよ」

私:「それって出張ってこと?」

パパ:「そう、遊びに行ったときでも」


何で買ったのと聞くのは意味がないのはわかっています。
だって、優待と配当の利回りで買っているんでしょうから

う~ん、居酒屋系のお店な気がする。
娘とかと行って、あまり行く気になれないお店。
パパの出張のときのお昼になるのかな。
でも、優待券は1000円券でおつりはでないだろうからな。
メニュー次第だけど、おつりでないならパパは行かない気がする


って、

ネットでみたら、親会社のレストランにしゃぶ菜とかデザート王国がある

そういえば、

パパ:「○○(娘)、クレープ食べたい?
    ママ、しゃぶしゃぶ食べ放題行きたい?」

とか聞かれた気がする

もしや、使えると思って、間違って買ったのかしら?


う~ん