居酒屋は苦手(>_<

イメージ 1

パパがもらった優待を使うために、寧々家(ねねや)なるお店に行ってきました。
あれ?ここって、暖やだったところじゃない?
どうもお店が変わったようです。

外装は綺麗でした。

が!

やっぱり、居酒屋嫌いと再認識。
理由は、

・草履を脱ぐ
・メニューが飲まない人向けではない(定食系が貧弱で、いかにも業務用食材)
・注文してからでてくるのが遅い
 (空いていたのにフォンダンショコラでるまで15分
・男性の大きな声がうるさい!
・単価が高い(原価率低そう・・・・)

夜に行かずに、やっぱりランチで優待券を消費するしかないなとおもいました。

パパに上記のことを言ったら、

「ポイントでカタログから商品を選ぶこともできるから、鰻でも頼めばいいよ」


やっほー

ま、そういうことで

株主であるパパの満足度も低かったということがわかりました。
もちろん娘もね。


娘に
「大学行ったら飲み会とか誘われるとこういうお店だよ。」
と言ったら
「絶対行かない」
と言いました

お上品なサークルに入るしかないな。