楽をさせてもらった日

イメージ 1

前回、夕方に行って、印象が悪かった寧々家
お昼の時間に再チャレンジ

今度はよかったよ
メニューは少ないけど、女性向けの定食メニュー。
パパと一緒でも量が少なめだからGOOD

客層もおば様方ばかり、男性はいたのかしら?という感じ(一人ぐらいいたかも)。
おば様方=50代から70代。

店員さんも夜は若い人で愛想も気遣いもなかったけど、昨日は私たちと同じぐらいの40代ぐらいの女性の方で、お茶もすぐに気づいてくれるし、接客も丁寧だった

これはもう、昼限定の店だわ。
ただ、ランチメニューが少ないからそう何度もというわけにはいかないけどね。


お昼は寧々家で、夜は娘をつくばに迎えにいったついでに回転寿司。
娘は友達と夕食を食べると急に連絡があったから。


昼、夜と作らなかったのなんて、いついらいだろう?
あ、名古屋行った時か。
昼、夜とつくらなくていいと本当に楽

食事の支度の負担って重いよね
そんなことがはっきりとわかった昨日でした。


そんな日だったのですが、

イメージ 2


筑波銀行に用事があって行ったら、粗品としてもらったのが・・・・
器だったのよね

夏ならグラスとかのほうが嬉しいかも。(料理したくない、食欲ないときが多いから)