ハリーポッターと呪いの子

イメージ 1

 

昨日、読みました。
賢者の石と何かしか見ていないので、登場人物で知らない人がいたりして、
ネットで調べながら読んだのですが、

面白い

というより、

よくできている

と表現したほうがよいでしょうか。

知らない私でも、ワクワクするんだから、全作品を読んだ人にとってはたまらないの
ではないかなと。

ハリーポッターたちが親になって、その子供が中心となってはいるのですが、
昔に戻っての騒動があるので、なつかしさを強く受けます。
 
過去と現在、親と子の関係を時間軸を利用して表現している。
細かなところまでつながっているのが、すごいなぁと。
 
 
大のハリーポッターファンの娘も昨日から読んでいるのですが、22時になっても
寝ずに少し読んでいたようです。
朝聞いたら、目をキラキラさせながらここがすごいというところを話をしてくれました
まだ、半分にもいかないようなので、私は黙って聞いていました。
 
こんな風に、時には読書をする時間があるといいとおもうし、
読みたいという本がもっとあるといいなと思います。
 
また、娘にハリーポッターの波が来そうです(笑)。