年下好みの男子は駄目

年下好みの男子は駄目
これ、娘に日ごろから伝えていること。

ブログを読んでくださっている方は私の男性判断の基準がわかっている
とおもいますが、
男尊女卑の考えの男性には気をつけなさい
ということです。


ずばり、あれ?これ私が書いた記事というのを見つけました
(あ、私、フリーライター業はしていませんよ、将来はどうかわからないけど)

同世代にはモテない!? 年下女子としか付き合わないオトコの隠れた本性

「年上の男性=頼れる存在と雛鳥のように思い込んでいる・・・」
というのにはすごいはっきりした表現をするライターさんだなと思いましたが、
(この場合依存体質の女性とプライド高男性だから相性はよいのでしょうが)

ほぼほぼ、私の経験と同じかなと。
同世代に相手にされない人が 好んで年下に手を出すように思います。
これは学生時代、会社員時代という男女の出会いがある場合ですが。
会社でもよい男性は入社早々、結婚しちゃいますよね。
独身でいる人は・・・・いい人なんですが癖があることが多い
(私の同期を見ていて、「結婚しても大丈夫だな」とおもう順でほぼほぼ既婚者に
 なっていきましたから。年上女性、同じ年齢の女性と結婚した人が多い)


なんで、今、わざわざこの記事をとりあげるのかというと、
娘の同級生には年上の人と付き合っているという噂の子が何人かいるらしいから
です。
中学生を相手にするような高校生や大学生、もしかすると成人した男性?
どうでしょうか?
まともな男子でしょうか?
普通に思えば、知識の違いから付き合っても面白くもないとおもうのです。
(自分の知識レベルが中学生レベルということだと公に言っているようなもの
 ではないかと、私が身近な人で聞いたらおもうのですが。恥ずかしいなと
なんでも言うことをきく、自分を持ち上げてくれる女子なら誰でもいいのでしょう。
つまり、相手のことが好きなわけではなく、自分大好き男子なのでしょう。
(もちろん、女性も彼氏ができれば誰でもいいと思っている子もいるでしょう)


娘には、友達がそうであっても、あなたは年上の人とは付き合わないように
と伝えています。
男子をよく観察し、同級生に人気があるタイプをきちんと見極めれる
ようにと

もう最近、受験の勉強のことより、
男女交際について指南している時間のほうが
かなり多いです


中3も終わりに近づき、部活もないし、早々に受験が終わってしまう子もいるし、
風紀が乱れてくる3学期かもしれないとおもう今日この頃です