信頼関係って大事よね

乙武さん離婚 5人不倫の代償、結婚15年家族失う
不倫のニュースがでたときに私も自分の思うところを書きました(下記)。

そうよね、やっぱり無理よね。
気持ち悪くて一緒になんていられないよね。
一度、信頼関係が壊れたら、二度ともどらない。
そのことを軽く考えている人が多いなとおもう。

不倫されて夫婦でいられるのは、もう信頼関係はないけどお金のために一緒に
いるんだろうとおもう。
それが悪いこととは思わない。
そういう生き方もあるとおもうし、それはそれで有責者に対する仕返しでもあると
思うから。
離婚はいつでもできるから。

親権は奥さんがというのは普通だとおもうけど、私は最近親権は男性に渡したほうが
いいのではないかとおもうようになりました。
やっぱり育児って家事も含みますし、仕事と家事育児の両立の大変さはやってみない
とわからないとおもうのです。


橋之助、25分間で「不徳の致すところ」8回 不倫報道受け会見

こちらもショックですね。
やっぱり、男性って誰でも不倫するのかな?と思ってしまうぐらい。
私は、三田寛子さんに対しとても好感をもっているので、本当に残念で可哀想におもう。
今までよく見つからなかったということなのかしら?
謝罪会見をすればよいわけではない。
裏切られたほうの心はね、ずたずたよね。
それも自分の仕事を控えてずっと支える側に回ってきたんだから。
この先、このご夫婦がどうなるのかわからないけどね、信頼関係はなくなったよね。


でもさ、乙武さんにしても橋之助さんにしても男性だから簡単に世間から許されて
しまうんだろうなぁ。
ベッキーみててもわかるよね。
本当に男性に甘い社会。
相手の女性を叩くのも女性のほうが多いんだろうなぁ・・・・女性の敵は女性か
結局、女性が男性を甘やかしているのよね。親子でも夫婦でも。


こんな社会を見ていると、やっぱり娘に結婚はいいよとは言えなくなっちゃうな。