うちの問題点

娘の家庭科の課題の話題でも触れましたが、
うちの大きな問題点に次の2点があります。

1.パパの巨大化
2.娘の異性関係

まず、1ですが
この夏2キロの減量を試みたのですが、見事1キロ増という結果になりました。
私ができることは食事面だけ。
運動とかほぼほぼしない、ジュース大好きなパパは痩せることはありませんでした
今朝、体重を計り、このままではやばいということを強く訴えました。
この秋~冬にかけて3キロは落とさないと
とりあえず、家でのジュース禁止令をだしました。
もう家計からジュース類は買いません
お菓子もね。
運動もさせないと

次に2ですが。
パパの問題も問題ですが、どちらかというとこちらのほうが大問題。
昨日、嵐のコンサートの当落がきて、予想通りの落選(去年当選したので)。
ま、そうよねと思ったら、娘は泣き顔
おいおい、青春真っ只中のJKでしょ。
私も光GENJIにはまったけどさ、私は女子高だったんだから仕方ない。
あなたは共学でしょ。
私だって、大学に入ったら光GENJI熱は冷めたわよ。

嵐はね、20個近いおじさんよ、私のほうが年齢差少ないぐらいなんだから。
近い年齢の男子のほうが魅力的でしょ。
全員とは言わなくても、キラキラした子は何人かいるでしょ。
娘曰く、運動部の男子はまともな人が多いそうだ。
でも、自分が運動ができないし、そういうタイプの子は明るい女子と仲良いから
地味な自分とは接点がないそう

ふぅ

もっとキラキラした高校生活を送って欲しいと思うのにな。
せっかくの共学に入ったのに、ほぼほぼ男子とは接点がないそう。
業務連絡だけ話すそう
もっと委員会とか入ればいいのに。

そういうわけで、年齢の離れたアイドルより身近な異性とかかわりをもってほしい
とおもう母なのです。
こればかりは本人が頑張らないとね。
自分から声をかけないタイプだし、愛想ないし、テスト頑張るより難しそう
面倒見のよい男子が運よくそばにいてくれるといいんだけど。(中学のときのように)


この2点、解決できる日はくるのだろうか?