母親になって21年

今日は娘の21歳の誕生日。

私が母になって21年。

 

娘が結婚したら卒婚かなと最近おもう。

自由になりたくないかい♬って尾崎も言っていたけどね。

学校じゃなく結婚という制度から。

 

未婚率が高くなっているけど、わかるわー。

結婚のいいところってあるの?とおもうもの。

女性は特にね。

モラハラ夫やモラハラ義理実家とかね、「嫁」呼ばわりするような人たちと親戚になりたくないしね。

 

今の若い男子は家事育児も少しはやるようだけどね、人によるだろうしね。

 

あ、そうそう婚活アプリも結構審査ありの有料のものがあるらしく、審査ありのほうがお金がかかってもいいよね。

私も利用してみたいわ。

笑い合える楽しい老後を送りたい。