朝から雪かき

f:id:hituji_family:20220107101620j:plain

積雪1cm~2cmというところでしょうか?

数年前の大雪に比べれば全然積もらなかったということになるが、

それでも止めっぱなしのBMちゃんは雪ですっぽり。

寒そうで、日が当たらないリアはなかなか落ちそうもないので雪を降ろしました。

凍っていたので、フロント側の雪を降ろし、車内に日光をいれ車内温度をあげて溶かすという作戦にしてみました。

幸い、我が家は地面も全面南向きなので溶けるのは早いんです。

ただ、朝は気温が低いから、小学生の通学がね心配なので前の歩道部分は雪かきをやっておきました。

登校時間が遅くなったみたいで雪かき中に登校でした。

 

道はそれほど凍結していないようで(日が当たるので)、車も普通に走っているし、散歩のおじさんも多いし。

ま、普通ですね。

 

違うのは出勤時間あたりから、救急車の音があちこちからひっきりなしに聞こえて・・・

交通事故とか転倒とか多いのかな?と思いました。

 

早く溶けるといいね。