離れたところから夫をみる

f:id:hituji_family:20220111204342j:plain

昨日のお昼、ご飯を食べに行ってきました。

オミクロン株の影響か、戻っていた客足がすーっといなくなった感じでした。

株価に影響するかしら?

 

食べ終わり夫がレジで支払いをしているときに、私は先に出口のほうで待っていたのですが、レジでの処理がフリーズしてしまいしばらく足止めになりました。

ふと、私の目に映る夫が、他人のように思えました。

街で会った昔の知り合いみたいな感じ。

不思議な感覚で、頭の中が、スーッと冷めていくような感じでした。

この感覚はなんだったのでしょうね。

近い将来のことかしら?(笑)

 

あ、こんな人(見た目)だったんだー。

レジ苦手だったよなー。(よくここまでできるようになったなー)

私と離れたら生きていけるのかなー?(知らない土地で知り合いもなく)

今知り合ったら好きになったのかな?

 

そんなことを冷めた頭で思っていました。

 

ブログを読んだからか、そういう雰囲気を感じたのか(←ありえない)

昨日の夜は洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、

お風呂掃除もいわれなくてもやりだしたり、

私の冷たい雰囲気を感じ取ったのでしょうかね。

 

何も言わなくなったら終わりだからね、女性は。