ゆっくりDay

週末も近いので、今日はゆっくりする日としたいと思います。
主婦に完全休養日はできないので、今日は普通の家事だけをすることにします。

明日は庭掃除をプラスしないとならないかなぁ(土曜日が天気悪いみたいだから)


おとといの夜、私が友達にメールで弱音を吐いたんです。
そうしたら、昨日、忙しい中、電話をしてくれて。
1時間ぐらい話を聞いてくれました。
本当にありがたい。
小中高と同じ学校でね、お互い結婚式にも参加して、親同士も知り合いで。
親戚より近いおうちという感じなの。
だから、お互いの親の様子や今後のことなど、なんでも相談できるのです。

話を聞いてもらって、アドバイスをもらって、とても気分が晴れました
もしかすると、夫に話しを聞いてもらうより、気分が晴れるかも

自分のしたいようにできないことも多々あるけど、それも仕方ない。
割り切りも大事だし、みんなどこかで割り切って生活をしている。
そして、みんな何かしら悩みはあるものだ。

当たり前のことだけど、どうしても1点集中しちゃうと忘れちゃう。
そんなことを思い出させてもらいました。


さて、今日は、ゆっくり読書+動画の予定です。
洋書でも読もうかなぁと思っています。
動画もね、早くみないと見れなくなっちゃうからね。


動画といえば、昨日、娘が怒った顔で

娘:「ママ、カキョウなんて知らないよね?」

私:「ん?カキョウ?他の国で暮らしている中国人のことじゃないの?」

娘:「ん?違う・・・・カキョ?カキョウ?」

私:「もしかして、カキョ?科学の科に手を挙げるの挙げる?」

娘:「そう、それ!」

私:「あぁ、役人になるための試験でしょ」

娘:「・・・・・」

私:「わからなかったの?」

娘:「そんなの知らないよ、普通」

私:「韓国ドラマ見ていればわかったのにね

という会話をしました。

少しはね、ドラマとかね、見たほうがいいね。
いまだに、ハリーポッターとか昔のDVDしか見ないからね。
世の中にも疎いけど、他国の動画を見るのも大事よね。