パパと結婚していなかったら

パパ:「ナナコに1万以上チャージしておいて」

私:「なんで?」

パパ:「今、○○カードでポイントがもらえるから」


というわけで、先ほどチャージしました。
なんて優秀な秘書でしょうか



そういえば、皆さんウィルス大丈夫でしたか?
ニュースで日立製作所のメールシステム障害とかみましたが、
普通に考えれば、ウィルス対策ソフト入っているだろうし、WindowsのUpdateも
しているだろうし、なんで侵入されるかな?と思ったのですが。
原因はなんだったんでしょうか?

うちは先週たまたまWindowsUpdateをして、ちょうどウィルス対策ソフトの
ライセンスの更新があったので、土曜日にPCのお世話をしていました。
バックアップもとりました。

昨日は友達関係からウィルスメールくるかな?
と思ったりしましたが、こなかったな!?
(迷惑メールフォルダにはいっていたかは見ずに削除しちゃうからわからない)
以前1回だけ来ましたね。
思えば流してきた友人は日立という偶然(笑)
ウィルス対策ソフトいれていないのかな?とそのとき思いましたが。


話を戻しますと、
ナナコカードにチャージをしていて思ったのです。

結婚相手がパパじゃなかったら、どんな生活だったのかな?と。
生活も含めて、どのくらい貯金額が違っていたのかな?と。

私はどちらかというとお金と物に執着しないタイプ(私の両親も)。
パパはお金に細かいタイプ(ご実家も)。
結婚して、お互いがお互いに近づいています。


もしかしたら、今はパパはしまったと後悔しているかもね(笑)。
パパが買いたいものがあっても
私:「もう少しやすく買えるんじゃないの?ポイント還元が高くなるまで待ったら?
   そもそも必要なの?」
とパパのよくいうセリフをいいますから(笑:わざと言っています)。


どうだろう。
娘がいなかったら、離婚していた可能性は8割ぐらいあるかな、たぶん。
そのぐらい不満があったからね(家事の分担、義理実家への不満が多かったけど)。
娘がいるから、娘に1円でも多く残してあげたいという気持ちからパパに協力している
のも事実。
パパが何のためにお金に細かくしているのかわかりませんが、なんのためなんだろう?
娘のため?もあるだろうけど、きっともともとの気質なんだろうなぁと思います。
浪費とまではいかなくても、欲しいものを悩まずに価格の検討をせずに買ってしまう
女性とは結婚生活はうまくいかないとおもう。
(女性が我慢できない ケチな男はもてないからね


パパと結婚したことで、どのくらい貯金が多くなったのか?
これを出すのは難しいよね。
パパの細かい節約で、どのくらいのお山ができたのか?
生活費で算出できるのかな?
うちは、結婚生活約20年を平均すると年間300万ぐらいで生きてきたのかな?
チリは積もっていないのか?
20代なら年間ほぼ300万よね。
いや、30代からの平均生活費でみると、年間25万ぐらい安いかも。
40代からの平均生活費でみると、年間83万ぐらい安いかも。

25万×10年間+83万×5年間=6650000円

このぐらいなのかしら?

家事育児を分担して、私が働き続ければ、こんな額あっという間に稼いじゃうわけだし。
でも、家事育児分担していたら、パパの年収は低くなっていたわけで。

やっぱり、過去こうだったらというのは、計算はできないね。


朝から、無駄な妄想してみました