やっぱり乳製品は合わない

40代も半ばになり、じいちゃんの足腰の痛みやら、背中が曲がってきたことなどを
みて、私たち夫婦もそろそろ骨粗鬆症を予防しないとなとおもい、もともと食べなかった
牛乳やらヨーグルトを半年ぐらいとるようにしていました。
(牛乳はパパがコーヒーに入れるぐらいだけど


が、どうも、調子が悪い

パパには聞いていないけど、私は便秘がひどくなった

ネットでみても、乳製品の悪い点、ヨーグルトで便秘というのがヒットする。
(牛乳が悪いことは昔から知っていたけど、ヨーグルトなら発酵してあるから大丈夫
かなと思った)
日本人は乳製品とは付き合いが短いわけで、私の体にも合わないのかな。
私の家はもともとあまり牛乳飲まないし。

夜にパパに聞いてみて、ヨーグルトはやめようとおもう。


毎日、納豆とかキムチは食べているしな。
小松菜も結構使うし(味噌汁の具とかに)。
乳製品なくても大丈夫だろう。


さて、テストも3日目。
今日が山場かな。
明日の午後は気分すっきりな娘になるね。