七夕ですね

あいにくのお天気ですが、今日は七夕ですね☆

あれ?スーパーとかで短冊が目につかない気がする?

例年、短冊が用意されていたように思うが、私が見ていないだけかな?

 

色々とやらなければならないこと(草取りとか草取りとか草・・・・)、

考えなければならないこと(外壁塗装とか外壁塗装とか外壁・・・)

その他にも両親の通院と病状の心配とかね、あって、

心も体も、時間も余裕がありません。

 

好きな韓国ドラマもほんと最近は土日とかにまとめて一気見するぐらいしか時間がとれなくて。(早送りの飛ばし飛ばしだけとね)

もう気がおかしくなりそうで、でも、ドラマとかだと先が気になって余計にストレスになるので(思うように時間がとれないことが)、youtubeで単発のドキュメンタリーでも見ようかなと思いました。

「地域医療」とかで検索し、地方局のニュース番組の特集をみたりしていたのですが、なんかのつながりで、

いしゃたま

なる研修医の卵(だった方々)の動画をみつけました。

筑波大の医学生だったみたいでね、地元感あるし、娘の数年先のことなのでね、興味津々で動画を見続けています(1本が短いのでね)。

国試前の様子とかね、研修医になってからの様子とかね、

医学生など若い子向けに作っている動画を、おばちゃんがみてて申し訳ないなと思います(^^;

一応、娘にも教えてあげようかなと。

小学校か中学校のとき「youtuberになりたい」と一時期言っていたのでね。

娘たちもやればいいのにね。(企画がうまい人がいないと難しいかな)

 

6人の医療従事者が動画にでてくるのですが、

初期研修が終わって後期研修に入ったみたいで、診療科ごとに進んでいて、

どこかの病院でばったり会ったら面白いなと思いました。

(私→泌尿器科、父→腎臓内科に通っているのでね)

地元が違うみたいなので、茨城外の病院に行かれてしまったらないけどね。

 

ストレスフルな毎日だったけど、ここ3日ぐらいはかなり楽しませてもらっています。

大学時代のノリとかね、思い出しました。

youtubeはあまり見ないけど(剪定の時ぐらいしか)、こういう掘り出し物動画が見つかる楽しさもあるのかもしれないですね。

今日も時間を見つけて、見ようっと。