ずっと動画を見てしまった

今日、叔父さんと話をしたら、畑の草取りがつらいと。

除草剤を使おうか、どうしようかと悩んでいた。

叔父さんはネットをやらないから、調べてほしいと。

 

使える除草剤は簡単に調べられるんだけど、

やはり除草剤以外がいいよねと思って、

畑の草取りが楽にできないかというので、調べた。

 

やっぱり、農機具に頼らないといけないんだけど、

草刈り機も色々あってね。

木の根元はね、機械ではやりにくいから鎌もね、いろいろあったりね。

動画でだしてくれているから、参考になる。

 

なぜか、草刈の動画ってずっと見ていれるんだよね。

草払機とかだと、エンジン音と草を切る音と。

なんだか、気持ちいいよね。

で、5時間ぐらい見ちゃったんだよね(笑)

 

今や、アプリで動かす草刈ロボットもあるんだよね。

叔父さんに見せてあげようかな。

まだまだ実用的な感じはしないけど(草刈の能力がね物足りない。。。)、

どんどん進化してほしい。

サクサクと動いて、バリバリと草を砕いて、あっという間にきれいになるようなロボットがほしいな。

 

さて、寝ましょうか。