やっと芝刈り

何月以来だろう?

6月かな?

肩が痛くて、従兄弟も畑仕事に急がしそうで、なかなかできなかった芝刈り。

 

今日、叔父さんがやってくれた (*^^*

 

一緒に手伝ったんだけど、左手を軍手なしでやったから、手の皮が剥けちゃった。

終わるまで気づかなかったよ。

しばらく、水仕事は痛いなぁ。

 

でも、寒くなる前に終わってよかった。

まだ草刈も残っているから、そのうちやらないとだけどね。。。

 

そうこうしているうちに年末になっちゃうなぁ。

早いなぁ。

 

娘が初めて雪国で冬を迎えるから、それの下調べとかで結構忙しい。

水道管の凍結はどうしたらよいか→管理会社に聞いたら何もしなくても大丈夫だそう(喜)

階段とか玄関先の除雪というか、融雪剤はまいていいのか?どのくらい積もるんだろう?

コートや手袋の新調(こっちだと防水とかあまり売っていないから、娘のところで買わないと)

などなど、庭よりもやることが多くて大変。

いろいろとお出かけもしないとならないし。

 

あっという間に時間が過ぎていくよ。