後悔

最近、後悔していることがあります。

それは、去年購入した私の車、パワーシートじゃないということ。

 

購入当時は、私用の車ということで、シートポジションも移動させることはないからいいやと思っていた。

 

が、娘が遠くに行ってから、私の車をパパが使うことが多くなった(汗)

 

なぜって?

燃費がいいから

 

パパの車、燃費リッター8ぐらい。

私の車、18~20(エアコンなしのこの時期なら22行くときもある)。

 

今や距離を走るようなときは私の車ででかける。

会社にも乗っていくことがある(ドライブレコーダーついているからね)。

 

こうなると、シートをいちいち自分で調整するのが面倒になる(困)。

 

パパの車は、10年前の車だけどパワーシートだったから、私とパパのシートポジションが登録されていて、ボタンひとつで調整してくれる。

確かハンドルの高さとか、ドアミラーとかも動いてくれたような!?

これはいいよね。

特に右肩が痛い今、本当にうらやましい。

 

電動のシートの車にしておけばよかったな。

(いや、それ以外は何にも不満はないんだけどね。。。)

 

ちなみに、パパが欲しがっているボクスター、パワーシートはオプションだから (-_-#

いや、私は運転しないからいいんだけど、値段的にね、シートぐらい電動にしてよと思うよね。

 

というわけで、パパが私の車をのる限り、キコキコとシートとハンドルの位置調整が必要な日々が続くのでした。