パパも

今朝、出かける前に

パパ:「ケーキ買ってこようか?」

私:「要らない」

パパ:「誕生日でしょ」

私:「パパも来週誕生日だから、今週末でいい」

パパ:「・・・・」

私:「ケーキ、2回も食べたくないでしょ。」
  (きっと、パパは2回食べたい)


と、微妙な夫婦の会話をしました。

娘が昨日から「明日はママの誕生日」と言っていたので、何か気を使わないととおもったのでしょうね。

ご苦労様です。

私の予想では、娘もパパも一応、義理として気を使ったので、これで終わりでしょう。
(他のプレゼントとかは用意しないということ)

さて、どうかしらね。

※我が家は特に記念日は重視しないので、「おめでとう」の言葉があるだけですごいことなのです。