ミルクプリン

f:id:hituji_family:20200120135940j:plain

思わず買っちゃった。

夫にね。

 

思い出のミルクプリンの話。

 

結婚前に義理実家に挨拶に行くときに、名古屋大に連れてってもらったの。

普通、研究室とかに案内されるとおもうんだけど、なぜか生協で(笑)

売店

夫:「大学時代、お金に余裕があるときこのミルクプリンを食べていたんだ(嬉)

   毎日は無理だから、贅沢だったんだ」

私:「へぇ。そうだったんだ。(大学生だからお金ないよね by社会人2年目の私)」

という会話がありました。

名古屋大の記憶はこれしかありません(笑)

 

ま、娘に言わせれば、「どうしてこのときにパパのケチさに気づかなかったの(怒)」と言われるんだろうけどね。

私、昔は素直ないい子だったのよ。

世間にもまれてひねくれちゃったけどね。

 

まぁ、冷静に考えればケチを見抜けるサインはたくさんでていたんだけどね。

私の周りにこれほどのケチがいなかったのよ。

(どちらかというと気前のよい人ばかりだった。時代はバブルだったしね)

だから、免疫がなくて、気づけなかったの。

 

反対に夫は、私が待ち合わせで待たせちゃったとき(仕事でね)、お詫びにコーヒーを買っていってあげたの(自販機の)。それにえらく感激したそうで。「他人から何か物をただでもらうなんて!」とね。

そう、私は高年収の夫を100円で釣上げたの(笑)(当時はお互い400万台ぐらいだったけど)

 

ミルクプリンで気がついていればなぁ。

いくら理系大学生とはいえ、毎日プリン(70円ぐらい)は買えるよなぁ。

 

あまりに倹約で子育てすると、簡単にお金のある人になびいて行っちゃうよ>育児中の方

ちっちゃいお金にこだわる彼はやめといたほうがいいよ>恋愛中の女性の方

 

そんなわけで、私は自己責任のため結婚継続中ですが、間に生まれた娘がね。

 

娘:「誕生日プレゼントはワイヤレスイヤホンが欲しい」

というリクエスト。もう誕生日から10日以上経過していますが、いまだパパが検討中で。

高くても2万弱なのに、必死にお得なのを探しています(とほほ)。

来年の誕生日プレゼントになっちゃうよ。

ほんと、娘よ、ごめん。