54歳でこの感覚か(残念だわ)

松本伊代 メーガン妃に「どこに嫁に行ったと思ってんの!」…夫ヒロミが明かす

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00000071-dal-ent

 

伊代ちゃんね。

54なんだ。

私と6つしか違わないんだ。

でも、こんな古い感覚なんだ。

 

ま、でも、雅子さまのようなキャリアウーマンじゃないから、男女雇用均等法世代っていう実態を経験したわけじゃないからなぁ。

伊代ちゃん、息子ばかりだっけ?娘、いたっけ?

 

いやぁ、ほんと、残念だよね。

「嫁にいく」なんて考え、60代以上の世代かと思っていた。

50代でも要注意だね。

 

うちの娘が結婚できるのなら、こういう考えの親をもたない人がいいな。

少なくとも結婚前に、「結婚とは」どんなことなのか、本人から聞かないとな。

あなたの妻にはなるが、「嫁」ではないということを理解している人(と家族)じゃないとね、娘が苦労しちゃうよね。

 

こんな言葉使うなんて、おー、怖っ。

 

ま、嫁に来たわけじゃないからと笑顔でいえばいいだけだけどね。

あとは何を言われてもスルーで。

そのぐらいの感覚(強さ)がないと、仕事だってうまくできないよね。

 

少なくともメーガンさんが「嫁にいった」なんて思っていないとおもうよ(笑)

だって、結婚しただけだもの。