覚えていただけよいか

夕食の片づけをしていたところ、娘が寄ってきて

娘:「ママ、何か自販機でほしいものある?」

私:「ん?自販機?飲み物?」

娘:「うん」

私:「特にないなぁ。なんで?」

娘:「うん・・・ママ、誕生日でしょ

私:「え?ママのプレゼント、自販機で買うって?」

娘:「だって、買いに行っている時間もないし、ミニストップに連れてってくれるなら
   ママが食べたがっていたベルギーチョコソフトでもいいよ

私:「コンビニにわざわざ行くのやだ」

娘:「・・・・・」


そういうわけで、会話は終了しました。
せめて、購買でパンとかにならないのは、わざわざ購買に行くのが面倒だからでしょう。

ま、毎年のことなので、前日に配慮があったことでよしとしましょう。

パパは気づくのかしら(パパもあと少しだからお互い様なんだけどね