休息日

嵐のように3連休が過ぎていきました

今日は休息日です
あとで何か甘いもの買ってこよう。

義理両親も無事に着いたことでしょう。

私の両親は、親と子、基本別行動。(私、自由奔放に生きてきました)
義理両親は、いつも一緒に行動したがる(パパ、管理下で生きてきました)
これは結婚前にびっくりしたこと。
そのときだけだとおもっていたら、いつもそうだった
ほんと、家庭環境が似た人がいいとはいいますが、親の価値観が同じ人と結婚する
っていうのも大事です。

あ、そうね、結婚相手としては、母親の言うことをよく聞く夫は妻の言うことも
よく聞くと思います。(管理されるのに慣れているからね)

夫婦でいる分には、問題ありませんとだけ言っておきましょう。


1年ぶりに会った義理両親。
やっぱり年を感じます。
自分の親もそうだけど、同じ年代ですから仕方ないですね。
娘が高校のうちはあちらには訪問する時間がないでしょうが、大学に入ったら
遊びに行かせようかと思いました(本人が行くというかは別問題ですが)。

娘は散々、
「勉強も大事だけど、結婚せな、あかんよ」
といわれ(笑)、ほぼ苦笑い状態でした。

昔はね、親同士が無理にでも結婚させたからね。
今とは価値観が違うでしょうね。


そんな感じで、色々とお話をし、
まだまだ口も行動も元気そうでなによりでした


娘は、義理両親が帰り、自由になったとたん、昨夜、
「私の休みが・・・・・終わった
と超不機嫌(サザエさん症候群)になり、私はやっとゆっくりできるとおもったら
娘のご機嫌取りをしなければならず面倒なことに

まぁ、試験が終わって、土曜講座がおわって、やっと日月とお休みできると思ったら
振り回されたわけだから、その気持ちはわかるけどね。
それはパパに言ってくれ。
というか、お小遣い、たっぷりもらって、ご機嫌だったはずなのに


そんなこんなで朝送りだし、やっと自分だけの時間がとれた私です