もう抱っこは無理でしょ

昨日、高校最後の歩く会だった娘。
運動不足&運動神経なし&体力なし、毎年疲れきって踏破できるのか?と親だけでなく先生や友達まで心配するぐらい
ちなみに、27キロぐらいかな、歩く距離は。

昨日終わって、迎えにきてということで、パパが迎えに行ったのですが、帰って車を降りることさえできない
ひっぱりだして、立ち上がらせると、今度はパパに寄りかかり・・・・

その姿が小さいころ、歩き疲れると、パパの前にさっと回って、

「パパ、抱っこ」

と両手を広げて催促する姿に見えてしまい、

私:「抱っこはもう無理だよ」
  「今はパパは怪我をしているから、余計無理だよ」

娘は、憮然とした表情で、マジで抱っこしてもらうつもりだったのか!と思ってしまいました。

あの、小さいころが懐かしかったですね。

ひょいと持ち上げて何時間でも抱っこで歩けた、あのころの大きさ。
今は二人がかりでも持ち上げられるか