や、安い!

仕事をしていないので、普段、買い物は日中に行きます。

昨日は買い忘れたものがあったので、夜にも買い物に行きました。

 

f:id:hituji_family:20200424101134j:plain

ねー、ねー、安くない?

 

パパと一緒だったので、パパに同意を何度も求めてしまった(笑)

すっごい安いですよね?

 

夕食は17時台な我が家。

夕食から2時間以上経過しており、こんなのみたら、なんかお腹すいたかも(*^_^* ? 

なんて思ってしまい、ダイエット中のパパに食べようよと言ってしまった。

食べることが好きで自分に甘いパパはたしなめることもなく、購入。

二人でわけあっていただきました。

おいしかった。

 

そんなパパ、今朝の体重が心配でしたが、

 

f:id:hituji_family:20200424101527j:plain

 

やっと3キロ減になりました!

目標を73キロにしているのであと0.3減らせば、一応の目標達成です。

でも、維持しないとね。

 

なんだか、この間、昔のジーンズをひっぱりだして履いていた。

太ったのはお腹まわりだから、お腹周りの肉が落ちたんだろう、きっと。

ワンサイズ小さいインチのジーンズだったから。

3キロだから3cmぐらい細くなったのかな、きっと。(私、1キロ1cmなもんで)

 

ま、もう少しがんばろう!

 

ちなみに、家での運動は階段で踏み台昇降です。

2段あがって、2段下がる。(これを15分以上)

ときどき階段10往復とか。

階段を使った運動と食事を少し減らすだけで成果がでています。

(運動の負荷をもう少し上げないとそろそろこれ以上は無理かなとグラフが言っているが)

 

在宅勤務だと休憩時間とかにできるから、体重管理はしやすいね。

もともと運動嫌いな人だから、やればすぐに反応するのも面白い。