なんでも食費

昨日ちゃんと帰ってきた パパと午前中はお出かけしました。
 
寝ていてもいいんだけど、
ここ数日、会社と家の往復のみの生活だったので、気分転換させたほうがよいかなとおもって。
 
買い物があったので、イオンに。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激務からか、1キロも体重が減っていたパパ。
活力をつけさせないと。
和幸でとんかつを食べてきました。(うちは何かあると豚を食します(笑))
 
キャベツとしじみの味噌汁、もちろん、おかわりです
 
 
さて、午後から、パパは会社。
私は買い物へ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お菓子
 
これ、パパの職場にもっていく差し入れです
 
また、すぐに激務になるから、皆さんご飯もろくに食べれなくなります。
 
なので、差し入れをいつも持って行きます。
 
 
さきいかとかにしようかなとおもったけど、におうかなあとおもい、無難なものにしました。
 
 
そこで気づきました
 
うちの食費って、なんでこんなにかかっているんだろ?という疑問に。
そう、こういう自分たちで食べないものを購入した場合でも私は食費に計上しております。
たとえば、贈り物とか、ご馳走した場合とかも。
うちの交際費はほぼゼロです(ご祝儀とかがない限り)。
 
そうだ、これだわと。
きっと、世の中の家計では食費とはきり分けているんじゃないかなと。
 
絶対目標内に収まらないとわかった瞬間でした