甘いもの

イメージ 1

お昼の合間に買い物に行ってきました。

午前中も忙しく、午後も予定がある・・・

つい、甘いものに手が伸びてしまいました

いや、チャドクガ事件から明日で1週間。
実は、痒さと疲れから、食欲が落ち、食事の支度はサボりにサボり
1週間で1キロ痩せました。

ちなみに、食事の支度をサボると買い物に行かないから食費が安いです
いかに買い物に行くことが浪費につながるのかがよくわかった1週間でした。
(あ、都内に行ったからのもあるけど、差し引いてもそうだろう)


写真のは、パパ用、娘用、私用です。
ちなみに、私はあまり甘いものが得意でないので、プチモンブランを買ったけど
半分以上、残します(一口食べれば十分なときがほとんど)。
残ったのはパパがいつも嬉しそうに食べてくれます

これは、付き合っているときからそうで、
パパが私と結婚した理由の一つだなと内心思っています。
私と一緒だと、ケーキやパフェなど必ずもらえるからお得だと判断したんだろうなぁと(笑)

ま、パパが私を好きになったきっかけも同等の出来事だったからね。
理系男子は周りに女子がいないから、何かをもらうとかいう経験が少なく
そういう行為をされると「好意」だとおもってしまうんだろうなぁ

さて、少し休憩して、午後ですね。