頂き物と贈り物

今日も忙しい

朝から、満期になった定期をまた定期にしたり

パパがいるから色々とお店をはしごしてお買い物
(すでにプレミアム商品券2冊使う勢いです


そんなことをしていると、すぐにお昼の支度でしょ。

午後は草刈をとおもったけど、陽が出てきてしまい挫折して除草剤をまきました

そんなこんなでクタクタ状態になりかけたときに、

イメージ 1


セブンイレブンのドーナッツをいただきました

ご馳走様ですっ

そういえば、何日か前の新聞広告に
セブンドーナッツ石岡初上陸とか大げさな広告をみた記憶がよみがえりました


一息休憩をして、さて、次はとおもったら


イメージ 2

私:「なんか大量にビールがあるけど?(それもみんなグラスのおまけ付)」

じいちゃん:「そういえば、1つはばあちゃんがお盆だから持って行くと
       言っていたな。持っていっておいて
     

叔父さんのところまでお使いを頼まれました
おまけもか?

ふぅ。

家に持っていこうか、畑に持っていこうか。
結構重い

そんなこんなですぐに夕食の支度になる


疲れた