6月ですね

イメージ 1

シャラの白いお花は梅雨時によく似合う


なんだか、暑すぎて
昨日は買い物にも行かず、一日だら~っとしていました

さすがに今日は朝から朝食やお弁当作り、掃除など動かないといけない
ので動いています


カレンダーをみると、6月に突入していました。
早いものです。

6月といえば、ボーナス月
ボーナス月といえば、定期の満期
定期の満期といえば、次、どこにしよう

という決まった我が家の三段論法

昨夜、動けない私にかわって、パパが調べてくれましたが・・・・
口座のある銀行はとくにはりきったキャンペーンをしていない
この夏も西高東低の金利状況。
東日本の銀行さん、頑張ってくださいといいたくなってしまう。

なんか、パパが
「トマト・・・・桃太郎・・・・」
と言っていたなとおもって、調べてみると

トマト銀行ももたろう支店

0.45%

とやっているね。これを言っていたのね。
あぁ、6月2日までだから、あきらめたのか。


暑くて考えるのも面倒だから、私の満期分は今の銀行でそのまままた定期に
しました。
0.2%しかつかないけど
とりあえず、6月間にして、冬のボーナス時に期待することにします。


ちなみに、仕組み預金ならスター銀行がやっぱり一番いいね。
娘の口座開こうかとおもったら、ネットではできない?
東京にいったときに窓口にいくしかないのかな?
娘の定期はネット銀行じゃないから、それこそ0.0XX%だろうなぁ。
ほっといてあるからどうなっているかわからないけど、早く手を打ってあげない
とかわいそうだわ。
涼しくなったら考えよう