衣替え?

イメージ 1

あれれれれ・・・

6月ということで、さて、衣替えだから
夏服をだして
名札をつけかえて
なんてしていたら・・・・

あれ? この夏服のスカート、なんか重いな

ん? 透けないし

う~ん、どう考えても、今まで履いていたのが夏用で
クローゼットから持ってきたのが冬用よね

私:「なんか、今まで夏用のスカートだったみたい」

娘:「うん、そう思っていた。だって、なんか透けていたもん」

私:「そっか、そうだったのか」


すでに4月にはスカートだけ衣替えしていたようです
どこで入れ替わったんだ、冬服と夏服


ちなみに、制服を洗濯をしたんですが、ティッシュが入っていたのに
気づかず・・・・悲惨な状況になってしまいました
たしか先日、ばあちゃんも同じことをしたような
学ばない家族だわ


p.s 今朝、朝窓をあけたら、なんか空気がどんよりしていて。
  空気を入れ替えていたんだけど、これって黄砂かな?とおもって
  早めに窓をしめました。
  やっぱり黄砂がきているんだね