乳腺が若いらしい

今日は、乳腺外来に行ってきました。
2週間前にうけた検査結果をききに

実は4月に右胸に痛みと違和感がでまして。
毎年、エコーは検診でうけていたのですが、念のため受診しました。

結果は

先生:「検査結果は異常はありませんでした。
    エコーをみると乳腺が非常に若いですね

私:「今後はエコーとマンモ、どちらをうけていけばいいですか?」

先生:「乳腺が非常に若いのでどちらかと言えばエコーですね。
    ただ、数年に一度はマンモもうけてください」

ということでした。

乳腺が非常に若いといわれても・・・・
前回は中年男性の先生でしたが、今回は若い女性の先生。
その先生から言われても・・・
もしや、外見がかなり年上に見られたのか?と思いましたもの

ま、何事もなくてよかった


乳腺外来は予約制だから、前回も今回も時間ぴったりに呼ばれました。
結果を聞くだけだったので、早く終わり。
近くのマックへ。
(パパがマックの駐車場で待っていたの。お財布忘れて店内に入れなかったのさ)

イメージ 1

なんか、可哀想になって、マックシェイクでも買ってあげようかなと

すると、

店員さん:「マックシェイクは10時半から販売なんです。」

私:「あ、そうですか、じゃ、いいです」

店員さん:「あ、2,3分お待ちいただければ大丈夫です」

私:「あ、そうですか。じゃ、待ちます」

(すぐに)
店員さん:「もう準備ができているので、どうぞ」


ということで、朝なんてマックに行ったことがないから、
メニューが違っているのに気づきませんでした

店員さんのとてもよい対応に助けられました

こういうことがあると、一日気分がよくなりますね。
なので、今日は洋服をかったり、お買い物三昧でした