急に言われても

イメージ 1


朝食のとき

パパ:「そうだ、今日、出張はいかない」

私:「え?行かないって お弁当作っていないよ、ご飯も残ってないし

パパ:「・・・・・」

ということで、急遽、冷蔵庫にあったもので作ったのが
写真の焼きそば

よかった、昨日、もやし買っておいて


何か食べに行ったり、買いに行って食べてくれればいいのに、
お弁当の楽さを覚えさせてしまったから、外にでるのが面倒なんだよね
昔はみんな食堂やら、レストランに行く人が多かったけど、
ここ数年は自席でお弁当を食べたり、コンビニで買ってきて食べたりする
人が本当に増えたからね。
外食産業は本当に厳しいのではないでしょうか


焼きそば余ったので、私のお昼も焼きそばです




6月だ!

「‎子育て世帯臨時特例給付金」の申請をしなきゃと思ったのですが、
市のHPを確認したところ、

http://www.city.ishioka.lg.jp/page/page002224.html

なんと、夏ごろより申請受付とな。
曖昧な表現だ


ということは、その前に
児童手当の確認がくるのかな?
毎年どうなっていたんだっけ? 再申請が必要?