そうなんだよね・・・

財務省試算の衝撃!「1%の金利上昇で日本経済にダメージ」の意味
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161028-37154247-bpnet-ind

まだ先のことですが、
冬のボーナスが近づくと、我が家では定期満期のお知らせが次々にきます。
あぁ、あのときもっと長期の定期にしておけばよかったと後悔します

私も東京でオリンピックが開催されるから景気がよくなるなんてことは一切思って
いないのですが、現状維持はするだろうなぁとはおもいます。
オリンピックおわったあとは、もう悲惨でしょうね。
高齢化も一気にすすむしね、少子化はそのままだし。

この記事の筆者と同じような感覚です。


金融はまったく素人なので、何がなんだかわかりませんが、
2020年以降は混乱するだろうなぁとはおもいます。(ペイオフもねあるかもね)
そのときに何を持っていたらいいのか、まったく分かりません。

金融不安がくるのだろうなぁ、じゃ、何に資産を移しておけばいいの?
不動産?
株?
預金封鎖などという言葉もちらほら目にするし。(マイナンバー義務化されたらね)
海外の口座?

まぁ、素人にはわかりません。
流されるままです。


さて、満期になったお金、次はどこに預けたらいいのでしょうか?
普通預金にいれてほおっておいたほうがいいかしら?

こんなときは、使ったほうがいいかしら?
娘に投資する?

難しい問題です。