10月家計簿

仕事を辞めてから、家計簿が段々とおろそかになってきていると
思う私です

理由は、やっぱり自分で稼いでいないからなんでしょうかね。
あ、自分の貯金が増えないからというのもあるからかも(笑)。

なので、このブログでも家計の記事が減っているでしょうか。

10月の支出は、

予算:180000円
支出:162836円

でした。
まぁまぁの結果です。

はい、おしまい。

というような、感覚です

よく頑張ったねとか、もう少し頑張ろうとか、
貯金はどうなった?とか、
そういう興味がなくなっています

たぶん、赤字になっていても、「あぁ、赤字か」ぐらいの感想でおしまいに
なるような感じ。

働いているときのほうがお金にはシビアでしたね。

おぉ!もしや、これは・・・・

「夫のお金だから」

ということか?


いやいや、娘の学校のこととか(お弁当、成績、行事など)、家族の健康問題とか、
庭掃除とかあって、
家計を気にしている余裕がなかったということなんだろうとおもう。
ほんと、今年は4月からほとんど株の取引もしていない。


来年は少しは落ち着いて、家計のほうに目が向くかな。