年金定期便が届かない

気付けば、自分の誕生日はおまつり期間に終了し
嵐FCのお祝い動画も見逃し

昨日、パパの誕生日でそれを思い出し

そして、年金定期便が届いていないのにも気付きました

先ほど、電話で問い合わせたところ、年齢により作成する時期が異なるため、
届くのも月の前半だったり真ん中だったり後半だったりするそうです。

私とパパは年齢が同じだし、誕生日が近いから、一緒なんでしょう。

23日に郵便局に出したそうです。
もう少しお待ちくださいとのことでした

その昔、ねんきんネットにIDを作った気がするんだけど、探し出せなかった
もう一度、申請をしようかなぁとおもったけど、なんだかめんどくさそうなので
やめました。

もう少し待ちます。

今年はね、1号とか3号とかウロウロと変更したから、ちゃんと変更になっているのか
確認しないといけないからね。
あとは現在時点での見込み額を確認し、将来の年金額とかもネットで計算したりとかね。
まぁ、大体、去年、計算したからわかっております。
夫婦二人なら今の生活のままいける感じだと思っています。
(将来の減額がどのくらいかによるけど、それほど貯金を切り崩さなくてもいけそう)

それもこれも年金がうけとれるまで生きていられる場合ですけどね


人生とっくに折り返した私たち夫婦ですが、
昨日は私の従姉妹の赤ちゃんを見てきました。
まぁ、かわいいこと
怖くて抱っこなんてできません。
丁重に断りました。
歩けるぐらいになったら抱っこさせてと(笑)。
そこのおうちは出産ラッシュです。
姉妹揃って9月に出産しています。
ここ2年で次々に生まれ、あっという間に、叔母さんは孫3人のおばあちゃんになり
ました。
亡くなった叔父さんが生きていたら、もう可愛がって大変だったろうなぁとおもいま
した。

私も早くおばあちゃんになりたい