成長しているね

今年のおまつりは雨だったため、
2日目、最終日の動画とか画像が少ないようにおもいます。
もう少ししたらでてくるのかしら?

実際、写真おじさんたちが例年にくらべかなり少なかったです。

私の写真も片手で撮ることになりほとんどぶれてしまっています
今年は写真不作年でした。

そんな今年のおまつりでしたが、いやぁ、娘の同級生たち。
参加している子、見学している子、たくさん見ましたが、
みんな成長していますね。
自分の子はあまり変わっていない気がするけど、人様の子は成長が早いと感じます。

高校行くと、太る子が多いのかな?
なんとなくぽっちゃりしてきた子が多かった気がします。
あとは髪型がね、自由になりましたからね。
印象が変わっていますね。

まぁ、見ていて楽しかったです。

娘の高校の生徒さんもちらほらいましたね。
学校休みなのに、制服で(笑)。
すぐにわかりますね。
二高の女子もすぐにわかりました。(懐かしい校章だから)
そのほかは制服できている子はほとんどみなかったような気がします。
霞ヶ浦高校だけ、何故か見回りの先生(父兄?)がのぼりを持っていて、思わず笑って
しまいました。
あれはないよなと。遠くからでもわかるから隠れちゃうよね(笑)。

今年はね、中学校も小学校も先生方の見回りにまったく会いませんでした。
中学校の先生に聞いたら、今年は学校と会議所につめているから歩かないんですと
いうことでした。
へぇ~、そういうこともあるんだとおもいました。
色々な先生に会えるのも密かな楽しみだったのにな。


さて、晴れてきましたね。
久しぶりに草取りします
しないとね・・・・
今年は草が頑張っている