興奮して帰ってきた

昨日、娘がチョコを渡せたのかどうか、
テスト前に落ち込まれるのは面倒だなとおもい気になっていました。

帰ってくるなり、興奮して話しまくる

一日の流れ(笑)

一日かけて渡すチャンスを伺っていて、結局、放課後に待ち伏せして渡せたそう(笑)

軽いストーカーやね


娘が渡すと言ったら、友達たちも渡す!となり、近所のコンビニで買ってきたらしい
娘はライバルが増えて(笑)ちょっと残念だったみたい。

厳しい先生だから、もらってくれないかも
戦々恐々していたわけで、嬉しそうにもらってくれた!と大喜び。
相変わらず、変人好きの娘。
まぁ、娘も女友達からは変人と呼ばれているから、合い通じるものがあるんだろう

とにかく、先生でも、娘にとっては生まれて初めて自分からチョコを渡したことに
なって、いい思い出になったようです

できれば同級生にしてほしかったけどね。。。。


さて、娘から聞くバレンタイン。
やっぱり娘の高校はテスト終了後に延期されているようです。
卒業生の先生が多いのかな、先生も
「この高校のバレンタインは来週だから、男子諸君今日もらえなくてもがっかりしない
ように」
と言っていたそう。
バレンタインよりテスト優先ということか。
と、おもいつつ、娘は友チョコで手作りのクッキーとかもらってきたし、
テスト3日前にクッキー作りをする子もいるんだと新たな驚き(結構多いそう)。
また、そういう女子って可愛いんだな
そうそう、娘の高校、男子は変人が多いそうだけど、女子は可愛い子多いです。
クラス写真みても、あら~という感じ。
私立の子に見せたときも、うちより女子のレベルが圧倒的に高いといわれたそう。
男子諸君、高嶺の花なのかも。
昨日のクラス、男子が異様に静かだったそう
面白いですね。

で、やっぱりね、今はバレンタインよりハロウィンのほうが商戦としては強いですね。
娘がもらってきたお菓子の数もハロウィンの半分以下かな。
男女で参加できるハロウィンは強いですね。
(男子同士でも友チョコしているみたいですが、まだ数が少ない)

そんな世相もわかった今年のバレンタインでした。

おとといに私からパパへ抹茶のチョコをプレゼント
昨日は娘からチョコをもらって
めちゃくちゃ嬉しそうなパパでした。
(何も言わなくても食器を洗っていた

そういえば、会社で義理チョコをもらってこなくなったな。
もらっていないのか、持って帰ってこないのか
(私が不機嫌になるから、理由:お返しがめんどくさい)
わかりませんが、まぁ、持ってこないほうがいいな


さぁ、明日からテストです。
1年生最後の校内のテスト。

大好きな先生に頑張ります!とメッセージを書いたので、頑張ってもらいましょう。

しかし、ほんと数1だけ、飛びぬけて成績いいのよ。
(実際の内容は数2だけど)
先生の力というか、本人のやる気というか、影響あるよね。