ボーナスと同窓会


イメージ 1

嵐コンも終わり、12月も半ばになりました。

クリスマス・・・・うちはほとんど関係なし

お正月・・・・寝正月

ということで、次のイベントは、同窓会です。


洋服、ヘアースタイル、靴などなど悩みの種はありますが、
まぁ、頑張っても仕方ないから、普通のままで行きます

先日、中学校のときの卒業アルバムを見ました。
みんな若いのはもちろんですが、忘れていた人もたくさんいて
きっと、同窓会で会ってもわからない人が結構いそうな気がします。
席順がくじ引きと噂で聞いているので、とても席が気になる。
話せない人ばかりのテーブルだったら
2014年一番初の運試しになりそうな予感

ふとおもうと、学年の同窓会だから、あこがれていた先輩とかには
会えないんですよね。
高校や大学だと学校単位の同窓会があったりするけどね。
中学校はきっと今後も学年単位だろうから。
ただ、私の場合は、お祭りで姿を見ることができるから恵まれているかな


話は変わりますが、

ボーナスの支給額がわかりました。

二人合わせた手取り合計額の端数は66000円ぐらいでした。

ちょっと多いな。(なんとなくいつも1,2万の単位だった気がする)

さすがに66000円も使う予定はないから、50000円ぐらいは家計に
いれようかなぁと思います。

私のボーナスが少なかったから、夏より手取り合計35万減っている
一人で稼ぐ生活はこれより数十万さらに減るわけで現実を見た気がします
数字に慣れるまで心理的ストレスになりそう。
(一応言及すると
 パパの稼ぎが少ないわけじゃないです。一人の稼ぎで十分満足です。
 ありがとう

数値は悪くなったけど生活の質は確実に上がっているから、まぁ、いいです

ということで、今月のお給料をもらったら、今年の家計簿を〆て
来年の予算割りをしたいとおもいます。