ついていけなくなる・・・

お葬式の変化とかならついていけるのですが(簡素化だからね)、

ジャニーズのね、コンサートの申し込み案内が届いたんですけど

むか~しはね、郵便局でね、代金とともに行きたい日を申し込んだの。
で、落選すると手数料を引かれた上で返金だったの。
手数料を引かれた上でというのが法的にひっかかったのか、苦情が多かったのかわからないけど、
次に、ネットでね、申し込んで当選したら銀行振り込みだったの。

ここまではね、ついていけたわ


でね、今年のね、振込みかとおもって定期預金を組むときに普通預金にコンサート代ぐらいは残しておかないとなと思ったの。(振込み人の名義を変更できる銀行口座とかね)

そうしたら、今年はPay-easyペイジー)で支払いだと

え?去年とかもそうだったのかな?よく読まないからわからない。

Pay-easyペイジー)って何さって状態。

銀行振り込みでいいじゃん、手数料無料だし(ネット銀行だからね)。
それもネット系銀行はPay-easyペイジー)使えないみたいだし。
郵便局ATMへいくしかないな。手数料かかるみたいだし

はぁ。

おまけに読み進めていくと、チケットがデジタルチケットとか

転売防止は必要だから、それでもいいけど、
スマホを持っていない人はどうする?(ガラゲーは駄目)
事務所窓口で引き換えか?

まぁ、幸い、娘のスマホがあるからね、FCへログインできる状況にしておけばいいだけなんだけど。


そういうわけで、時代の流れについていけなくなりつつあることを実感した、
今年の申し込み案内でした。