最近はまっていること

さてさて、久しぶりに庭掃除をし、お風呂のカビとりもし、お昼もお茶も終わり、

最近はまっている、

ネットで

人様のインド旅行記を読む

をしようと思います。


なんでかわからないけど、今週に入ってはまっているんです。

インドはね、いろいろな印象があって、実際どんな国なんだろう?と。

会社にいたときも、知ってのとおりインドはIT王国なわけで、インドの人がそれなりに
いたの。
発注先がインドの会社だったりして、電話があったりね。

そういうことだと、近代的なイメージがあるけど、
実際はまだまだ近代的とはいいがたい風習があったり、ひどい事件があったり。

そういうわけで、自分では行きたいとは思わない国だから、
人様の旅行記で擬似旅行気分を味わっているの。

いやぁ、面白いですよね。
面白いというレベルじゃなく、命の危険というか体調壊す人、入院する人、多いですね。

まだ数人しか読んでいないけど、大体同じような体験をしている。

やっぱり会社ですれ違ったりしたインドの人とかからは想像もできないな。

インドが終わったら、韓国を見てみたいなと。
日本人とは根本的に思考回路が違うからね(韓国ドラマをみているとよくわかる)。
今、朝鮮半島があぁだから、どういう思考回路なのか知っておくにはよい時期だとおもう。

しばらく、擬似旅行が続きそうです