はじめてのお化粧

いつでしたか?

いつだったかな?

高校生か中学生か、お祭りのときだよね


おまつりを1ヶ月前にして

私:「髪は去年みたいな感じでいいの?」

娘:「3日目のがいい、アフリカの原住民みたいな編みこみは避けたい」

私:「じゃ、美容室予約しておくね、予習してからだよね?」

娘:「うん。できればお化粧もしたい

私:「


そういうわけで、最近の高校生のお化粧事情をネットでみて、
つけまつげとかアイライン、アイプチなどが当たり前な感じで・・・・

どれもやったことないよ


娘とドラッグストア行って、試供品を試して遊んできました

なので、今、うっすらお化粧しながら勉強しています。

一生懸命、パパに

娘:「パパ、パパ、なんか違わない?」

と問い、

パパ:「。。。。洋服着替えた?」

とすっとぼけた回答を引き出していました
(結局、薄化粧すぎて気づいてもらえなかった)


すっぴんでも十分きれいなのにね。
すっぴんでおまつりでれるのもあと1年ぐらいなのにね。
ちょっともったいないなと思いました。

パパの心境も複雑かなぁ